以前投稿のけやき食器棚を納品してまいりました。

クリアランスゼロ!

オーディオラックのご注文からお付き合いいただいている宇部市のH様

今回のご注文は、天井までの高さをめいいっぱい使った食器棚でした。

まずはこの画像をご覧いただきたい。

図面上で天井までの高さと食器棚の高さの違いが2ミリしかなかった

ので当然製作途中から緊張感の連続で製作していました。

三分割で製作しており、2段目を乗せた後の残りの隙間を図ると380㎜!

三段目の引き戸の部分の高さを図ると380㎜!

これ入るのかな??

冷や汗ものの設置作業。

底面に張る布地の厚みまでしっかり計算しておりましたが

相手が住宅なので少しの誤差は当然あります。

こればっかりはやってみないと分からないところがありました。

なんとかぎりぎり滑り込ませてセーフ!

これ以上はないくらいピッタリで

H様にも大変喜んでいただき納得の納品でした。

側面もリフォームの際に設置した既存の食器棚との高さも

合わせこだわり抜いた設計で図面の段階からいろいろ

打ち合わせにご協力いただきました。

「食器を入れるのを雑にできなくなったね。」とH様

収納力もたくさんですから少しずつお気に入りの食器を

並べていってくださいませ。

最後に細部を紹介。

鳳山堂定番の杢続きそしてブックマッチの鏡板

画像ではわかりにくいのですが、上下側面の板も杢続きです。

隣に冷蔵庫が来るので隠れてしまいますけど。

隠れたところにもこだわりを持つ こだわりすぎですかね。

いろいろと改めて勉強になった点もあり

大変でしたけどとても楽しい製作納品でした。

H様、設計の段階から本当にありがとうございました。

池田 満