リメークのご依頼が多いんです!

こんにちは!今日は光市に仕事でお邪魔しておりました。
お天気が良くて気持ちいいドライブとなりましたよ~

さて、創業48年目ともなると 過去に販売した一枚板を
リメークしたり 削りなおしたりするご依頼が多いです。
早い方は10年くらいで  長い方は20年使ってから
磨き直しをご依頼下さいます。

今日は津和野のK様の けやき一枚板を削り直しさせて
いただきましたので ご紹介します。 けやきは比較的
硬いので 傷の深さも1ミリ程度で 浅いんです。
厚さがあって重量を気にされておられたので 薄くすることも
ご検討されましたが、やっぱりこの厚みが好きだからと
最小限の磨きに致しました。
ビフォーがこちら。子供さんたちが勉強をこのけやきで
されていたので 色々な傷がついておりました。
塗装もところどころ剥げて 使用感が出ておりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

預かる事約3週間。 削り直しをして 再塗装をしました。
塗料の品質も上がり とってもきれいに仕上がりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして ご注文いただいたソファ用コの字型テーブルも一緒に
お持ち帰り頂きました。 けやきはやっぱりきれいですね!

鳳山堂ならでは 杢続きで作ったので とっても喜んでいただきました。
K様 ありがとうございました。 大切に使っていただき
本当にうれしいです。 池田陽子