けやきこぶの座卓を静岡県浜松市へ納品して参りました。

おはようございます。

今日も日差しが強い静岡ですが、一雨あるような予報となっております。

是非ともほどほどに降って欲しいものです。あくまでほどほどです。

さて先日、けやきの座卓を納品して参りました。

長さ100㎝ほど巾65㎝ほどの小ぶりなサイズ

浜松ではこれくらいから120㎝くらいがよくでます。

でも一枚板となるとなかなか探してもなかなかないんですよね。

特にこのような感じの面白いものになるとなおさらです。

納品の画像はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは、高校受験の息子さんが畳に座り、勉強机として利用するとのこと。

けやきは、古くはツキ(槻)とも呼ばれ縁起のよい木でもありますので

これで合格間違いなしですね。(絶対条件として本人の努力は必要ですが)

S様この度は誠にありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いの程、よろしくお願い致します。

池田 満