納品のご報告   悠久の自然が生み出した神代にれボード

「神代」+銘木は 埋もれ木のことを意味します。
神代にれ 神代栗  神代けやきなど 土の中で
長い時間が経過して 天然の泥染めになった材のことを指します。

なかなかその材に出会えないこともあり そして
その埋もれ木の独特の色たるや 自然の偉大さを
改めて感じられる銘木です。

今回浜松市H様のお宅へ納品させていただいた
リビングボードはこの神代ニレで製作させていただきました。
貴重な材です。 ニレがもともと淡い色をしているので
泥染めになった時 独特のグリーンとも青ともいえない
美しい色に変化します。 神代シリーズの中では
一番きれいな色だと思います。社長が納品に行ってくれましたが
とても喜んでいただけたとの事、嬉しい限りです。

H様 ありがとうございました。
銘木の導く素敵なご縁に感謝を込めて・・・。
池田陽子