湯田温泉居酒屋 文寿様へ ながーいカウンター納品しました

鰻とお寿司  両方が楽しめる居酒屋 「文寿」様。
先月 山口市湯田温泉にオープンしました。
ながーいカウンターをお探しで 7月上旬に工房へ
いらっしゃったのですが、 乾燥機に入れたりと
今から製作するものでは 間に合わない!!!

そこで 幅の広い 長いモンキーポッドを半分に
カットして それをつなげて カウンターに!!!
失敗の許されない 緊張のカットですが 工場長が
きれいに作業してくれましたよ!!!長さ4メートル80㎝の
カウンターに大変身しました!

注文から数日で納品の超スピード。店内も 個性的な
内装と高級感です。 カウンターはこんな感じ。

その他 テーブル席が3つあって 奥は個室のように
仕切られた空間になっていて テーブルが2つ。

カウンター限定の 1つ1つ握っていただきながら
いただくお寿司が とっても美味しかったです。


鰻担当の板さんと お寿司担当の板さんがおられて
テキパキと手際よく そして美しいお料理を作って
おられました。 笑顔の素敵なお二人です!

居酒屋と料亭の間の雰囲気です。居酒屋と呼ぶには
お料理のクオリティーが高いと思いました。
特に イカのお刺身! 切り方が2種類のイカが
盛り付けてあって 甘さが違ってとても美味しかったです。
鰻も 目の前で炙って下さって 香りだけでビールが
進みます!

お昼間にラーメンも提供されるようになると聞いておりましたが
予定よりちょっと遅れているようです。 豚骨ラーメンだと
おっしゃってました。 またお昼にラーメンもいただきに
あがりたいと思います。

場所:湯田温泉5-1-6 (湯田小学校の向かい側)
夕方5時から営業しておられます。駐車場は6台分あり。
電話:090-7633-8348

カウンター6席 テーブル席4人掛けが3つだったと思います。
行かれるときは ご予約をされた方がよろしいかと思います。
ご夫婦でお二人でしたら カウンターで握りたてのお寿司を
是非 ご堪能下さい。

文寿様 この度は誠にありがとうございました。
銘木の導く素敵なご縁に感謝を込めて・・・。
池田陽子