豪華・楢のデスク

広島市Y様 こだわりにこだわったデスクを納品させて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

Y様よりご注文頂いたのは春でした。半年以上というオーダー製作の中でも特別長丁場になって
しまい、大変お待たせしましたが「頼んでよかったよ。」というお言葉を頂き、大変うれしく思っています。

Y様のこだわりは相当なもので、材はもちろん製作の際の図面など細部において何度も打ち合わせ
させていただきました。引き出しの構造を変更して内寸をもう何ミリ稼ごうとか、中の入れ物が途中で引っかか
らないよう、すべての仕切り板を板に変更したりとこだわりは細部にまで。
Y様がここまでこだわられるのは、良いものを作って長く使いたいという思いを強くお持ちになられてのこと。

細い木を剥ぎ合わせて製作してある家具は多く市販されていますが、なるべく剥ぎ合わせることなく、楢のきめ細かい

入り組んだ木目を生かしてどっから見ても恥ずかしくない、末永く使い込んで頂けるデスクが出来上がったと思っています。

これから10年、20年と愛用して頂ける事を楽しみにしております。

成安 雄三