岐阜にやってまいりました。

 早朝に出発して約7時間半 やってまいりました岐阜の原木市場

最近はこれくらいの時間の運転が苦にならなくなった自分が怖い(笑)

明日が競り開催日の平野木材市場に直行。

事前に平野さんのホームページで確認してはおりましたが、

ものすごい数の原木と製材済みの板が並んでおりました。

昨年の同じ時期と比べて倍はあるような。
話によると中国の投資家が半分以上は買い占めてしまうとか・・・・

う~ん、中国経済が落ち込んでいるというニュースは嘘かな(笑)

負けてはいけませんね日本人。

頑張ってたくさん買おうかと思うも鳳山堂が好む原木はごく一部。

難しいですね~。

お隣の市場にもずっしり引きつめられてました。
原木の値段も上がりつつありこの出品量
景気は少しずつ上げっているのかもしれませんね。
中でも一番目を引いたのは、直径90㎝くらいのミズメざくらの原木

これはいくらになるんだろうか?

とても楽しみです。

明日は、こちらの市場のセリと本命の岐阜銘木市場の下見です。

池田 満
未分類

前の記事

新商品!