浜松店より名古屋港へ

こんにちは。

浜松店滞在の池田です。

昨日より浜松入りし早朝よりお隣愛知県の名古屋港まで

北米より輸入されたブラックウオールナットなどを見てきました。

晴れ渡る青空とても気持ちいい場所でした。

大きな自動車輸出運搬船が停泊している場所の近くで

各国々から輸入され検疫が済まされた丸太がたくさん並んでいました。

朝6時前には浜松を出発、7時半には現地に到着。

約2時間ほどたくさんの丸太をじっくり観察しましたが

その中でもお好みの丸太は2本のみ。なかなか厳しい世界になってきましたね。

なかなかの丸太でしたので製材が楽しみです。後は釘が出ないことを祈りつつ、

12時からオープンの浜松店へすぐにとんぼ返りしました。
ゴールデンウイーク期間中浜松店は5月1日までの営業 浜松祭りの関係で5月2日~5月11日までお休みとさせていただきます。

今週末の皆様のご来店お待ちいたしております。

池田 満