母の愛 父の愛

おはようございます! 浜松店の池田陽子です!
商品入れ替えのため 車が山口に戻っておりますので
浜松の納品は来週となります。 また順次ご報告させて
いただきます!

宇部市S様のお宅へ 大きな丸い楠のテーブルを納品しましたので
よろしかったら御覧下さい。
楠一枚板 丸テーブル納品ブログ

浜松店では 山口県に工房があると話すと
「えらい 遠いやあ。 なんで山口から 浜松へ来ただに?」と
遠州弁で聞かれます。そうすると
「私の郷が山口で 主人の郷が 磐田市だで。」と
最近 上達した遠州弁で 説明をします。笑

とにかく静岡 特に浜松 磐田あたりの人は 出会ったその日から
フレンドリー フレンドリー ♥ こっちにお嫁に来て主人の母に
お会いしてからずっと 本当に娘の様にかわいがってもらって
どっぷり甘えています。父もそうです。 主人は男兄弟だから
嫁の私が 両親にとって初の娘で 「陽子は娘だで」と。

浜松店は 少しだけ年齢を重ねた主人の両親に対する主人と私からの
親孝行の意味合いも含まれています。 山口で50年近く続いてきた
一枚板の作品に対する自信もあるので 同じ勝負するなら 心配かける
かもしれないけど 失敗できないと 腹も座るから 静岡がいいと!

だから 静岡の皆様には 10年後 20年後 思い出とともに
宝物になる ワンランク ツーランク上の作品しか お届けしません!
浜松に鳳山堂があって よかったと 思っていただける存在でなければ
頑張る意味がありません!
いっぱい比べて下さい! 色々なお店で 見て下さい。

きっと ワンランク上 の意味が伝わると思います。

母が静岡にいる間は お弁当を持たせてくれます。 いつもは主人や息子 娘の
お弁当を作る立場なので お弁当を作ってもらえる幸せを じっくり味わってます。
今回 通勤に車がなかったから 社宅へ泊るよと言ったけれど 父が毎日
送迎してくれました。 ちょっぴり耳の遠い父。 でも車に乗ってる間一生懸命
話をしてくれます。 普段無口だから こんなにしゃべるんだ って驚きました。
二人きりで車に乗ってるから 父なりに気を使ってくれてるんだなと これまた
嬉しくなります。

店舗の2階が大家さんご夫婦がおられるのですが これまた親切で 親戚の
おじさん おばさん くらい 親しくお話したり 美味しい差し入れをいただいたり
あったかいお付き合いをさせていただいております。 嬉しいです!

山口と静岡は 遠いけれど ご縁の絆はとっても太いものでつながっています。
どうぞ どうぞ 末永く よろしくお願い致します。
今週末は母の愛 父の愛をたっぷり感じて 幸せでした。
いつも ありがと!  感謝を込めて!  ようこ