お祭りシーズンですね!

おはようございます。浜松出張中の長本です。

今週は大家さんから自転車をお借りできたので、昨日仕事が終わってから少し

サイクリングです。 自転車好きなもので・・・。

cof

お借りしたのはマウンテンバイク。とても懐かしいタイプです。

MIYATA 「RIDGE RUNNER」という名前です。20年以上前の型でしょう。

このころは日本でマウンテンバイクが流行りだした頃で

ARAYAの「MUDDY FOX」や、海外からGT、キャノンデールなどが本格的に日本に出てきたころです。

この当時はフロントフォークが固定式(ハード)のものがほとんどで、この後

フォークにショックが入ったもの、フロント、リア、両方にショックが入ったものなど

色々なタイプが出てきたかな。

いやー懐かしい話です。

 

というとで、昨日はこれに乗ってサイクリング。

dig

 

 

浜松では「新盆」と「旧盆」というのがあって、

今週は「新盆」に当たるらしく

自転車で走っていても、町の雰囲気が何となく

お盆を感じました。

 

どこの町に行ってもこういう「お祭り」ってあるんですね。日本らしくて

すごく心が和むというか、いい気分転換になりました。