製材をしてまいりました。

モンキーポッドが止まらない。

こんな風に書くからそうなるかもしれませんが、

特に浜松ではよく売れます。

もっとあったらと思いますが、今までそんなに主でなかったので乾燥が追いつきません。

ということで追加で購入したモンキーポッドと楠の木を製材して参りました。

売れ残りの原木から追加で選んだのであまり期待はしていなかったのですが、

いや~これがまた良かったんです。

綺麗でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに予想通りで。←自慢ぎみに。

今すぐにでも売りたいけど・・・しっかり乾燥させます。

こんな風なみずみずしいきれいな板に飛びつくと痛い目にあいますのでご注意を。

購入する前に乾燥のことは店員さんに聞いてくださいね。あいまいなことを言われたら絶対アウトですから。

また製材して3カ月で製品になっているものもあるそうですので。

それだけ全国的に人気なので乾燥を省いて販売しているということ。

実際のお客さんを前にしたらそんなことできないと思うんですがね。

作る側のモラルの問題です。作り手と売り手が違うとどうしようもないところがあるのが現実。

折角のいいものが台無しにならないようにしたいものです。